ピザの出前

これはまた、なんとタイムリーな。

[N] 出前の1番人気は「ピザ」より

出前の1番人気は「ピザ」だそうです。

昨晩我が家の夕食は、宅配ピザでした。嫁が手抜きしたとかそういうわけではなくて、しばらく前から夫婦揃って無性にピザが食べたくなり、「じゃあ給料でたら宅配ピザ頼んじゃおうぜ」と相成ったわけです。

ちなみにうちの周りには蕎麦やラーメンで出前してくれる店がなく、大概ピザか寿司か某ファミレスチェーンの出前をとっています。

寿司かピザか、となると僕はどちらかと言えば寿司が好きです。ちなみに嫁はピザ派です。何故かと言うと、生魚が嫌いだから。食べられるのはサーモンと卵のみ。回転寿司なんかに行くとそればかり食べます。

嗜好の話になったのでついでに書くと、嫁は他にも食べ物の好き嫌いが多いです。

  • 生の魚介類
  • マッシュルーム以外のキノコ類全般
  • 大根(生も煮付けも)
  • 漬物全般
  • 納豆、オクラ、長芋などネバネバしたもの全般

殆ど僕が好きなものばかりですよ(涙)

でも生魚とキノコがダメとなると、旅行のときに結構苦労するんですよね。海の幸、山の幸が殆どダメなわけですから。まあ、あまり書くと怒られるからこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です