姪っ子Eちゃん、運動会参加できず

姪っ子 E ちゃん(5歳)が心から楽しみにしていた運動会。一生懸命練習していた運動会。僕もビデオ撮影の約束をし、予定も空けて準備を整えておりました。

ところが E ちゃん、4~5日前から鼻水を出し、耳鼻科へ行ってみると中耳炎および副鼻腔炎と診断されたもよう。先生に「10/8 に運動会があるんですが」と聞いてみると、「運動会はだめだねぇ」と無情な回答があったとのこと。

この話を聞いて切ない気持ちで一杯になったバカ叔父(僕のことです)は、E ちゃんが大好きなプリキュアの衣装をトイザラスで購入。番組見た事ないからよく分からんけど、黒いほうでいいか。

運動会の練習にもいけず、家でおとなしく過ごしている E ちゃんを励まそうと実家へ向かうと、本人は意外に元気そうで安心。トイザラスの袋を見て既に興奮気味。プリキュア・コスチュームを渡すと大興奮でファッション・ショー。息子も奇声を上げながら、大喜びで歩き回っています。

ひとしきり遊んだ帰り道で E ちゃんが一言。

「E ちゃん、ブラックよりホワイトのほうが良かったなぁ。ほのかちゃんのほうが良かったなあ」

勉強不足でした。

ハートフルコミューン

4 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です