忙しかったので一気にまとめて

10/12

行きつけの店で嫁が買ってきてくれたケーキを食べながら、誕生日を家族に祝ってもらう。紫芋のタルトが美味しかった。

10/15

友人の奥さんが「遠足したい」とのことで、栃木のみかも山公園へ出かける。とてもいい陽気で、いい気分転換になった。

10/22

姪っ子も連れて公園へ。どこかのお爺さんがどんぐりを石でかち割り、中身を撒いて鳩に与えていた。群れる鳩に追いかけ回され怖がる姪と、追い掛け回して喜ぶ息子が対照的だった。


その他、今月したことを思い出せる範囲で。

  • RSSリーダを Google Reader へ移行
  • Firefox を 2.0 にバージョンアップ
  • Flickr を Pro アカウントに移行


仕事に関しては忙しくて平均睡眠時間が大幅減に減ったため、慢性的に疲れが蓄積。単に忙しいだけじゃなくて、色々と今まで抱えすぎた手離れの悪い仕事や日ごとに増す一方の新たな課題にどう取り組んでいくかといったような悩みもあってか、家に帰って布団にもぐりこんでも何かモヤモヤとして眠れないこともしばしば。

僕は元々ロングスリーパー型なので寝ないでいると非常に調子悪い。生活にも支障をきたすので、睡眠導入剤を飲んでエイヤと寝てしまう日がしばらく続いた。イライラするので減らそうと思っていたタバコの本数も増えちゃうし、それが更に持病の肩コリを悪化させてマッサージへ行く回数も増え、出費も馬鹿にならない。

そんなこともあって前回のエントリーを上げたのだが、一応念のために補足しておくと「潮時」という言葉にそれほど深い意味はなくって、今まで単にズルズルと引きずっている所謂「担当仕事」を整理する必要があるなということ。

心配してくださった方々、ありがとうございます。

One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。