11月の近況

とあるトラブルで昼から殆どの人が出払ってしまった。ある調査を頼もうと思っていた担当者も巻き込まれて急遽外出してしまい、作業が進められません。そんなわけで今日は諦めて、久しぶりにぼんやりとじっくりと仕事の先行調査でもして過ごすことにしました。

ずっと溜まっていた未読のフィードも何とか読み終えて一段落。近況でもエントリーします。

  • iMac の OS を Leopard にアップデート。これは記事にも書いたとおり。


    MacOS X v10.5 Leopard

  • 上司に借りた Cocoa 本読み始めた。VLC でクライアントをでっち上げるとかなんとかいうちょっと不完全燃焼な感のある DLNA (クライアント)とかをどうにかしてみたい。是非やってみたい。できればだけど。できないかもしれないけど。


    入門Cocoa

  • 義兄が数年間ドイツに旅立ってしまうため整頓していた本棚から「ラクダ本」と「Effective C++」を拝借。何冊あってもいいので、会社での参照用に。


    プログラミングPerl〈VOLUME1〉


    Effective C++ 【改訂第2版】 アスキーアジソンウェスレイシリーズ―Ascii Addison Wesley programming series

  • ドイツ行きのため処分する義兄の車についていたETC車載器を譲ってもらったので、ETCカードの申し込みと取り付け&セットアップ。まだ使ってないけど家族を連れて週末ドライブにでも行こうと思う。
  • NintendoDS Lite (メタリックロゼ)を Amazon で注文。旧 DS は「おしゃれ魔女ソフト」でも買って、それと一緒に姪っ子へのクリスマスプレゼントにしてしまおうということで。(お古かよ)


    ニンテンドーDS Lite メタリック ロゼ


    オシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱)

  • 仕事がうまく思ったように進められず、鬱。某友人が(多分)心配してくれ、久しぶりに僕のフロアに降りてきてくれてしばらく立ち話。少し元気を取り戻した。某友人のほうも大変そうで、殆どクリエイティブな仕事ができない状態らしい。また何か面白そうなことを一緒にやれる時がくるといいのに。

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です