Macworld 2008 報告会

今日から出張だったのでエントリが遅くなってしまいましたが、1/19 に某友人のお誘いを受け、「Macworld 2008 報告会」へ参加するため、初台のオペラシティーにある Apple Japan KK 本社に行ってきました。

Macworld 2008 Meeting

過去に行われた 2 回の StartMac キャンペーンに当選し、Apple に情報を返送した方々に案内が送られて開催されたもので、「同伴も可」とのことで僕もゲストとして参加することができました。 StartMac モニターに当選して以来、何度か Apple に呼ばれていそいそと出かけて行った某友人にネチネチ言ったお願いした甲斐があったというものです。というか、「勝手に(自腹で)StartMac」した僕にもきっと参加する資格は十分すぎるほどあると思います。きっとあります。いや、むしろ僕のほうが参加してしかるべきかもしれません。(言いすぎ)

【過去記事】

会場についておもむろに着席すると、なんだかどこかで見たことがあるような方々がいらっしゃって嬉しかったです。僕と某友人は真ん中の前から3番目くらいに座っていたのですが、前の席にはたぶんいしたにさん(らしき人)と、drikin さん(らしき人)が座ってました。

ただお二人ともご本人かどうかは全く確信がもてなかったのですが、印象的だったのはいしたにさんらしき人が物凄い手さばきで iPod Touch を操作していたこと。それに drikin さんらしき人が MacBook Pro で会場から Twitter していたことです。

もし drikin さんご本人だとしたら普段 TwitterPod や MixiDock を使わせていただいているお礼を言いたかったのですが、僕自身ものすごく人見知りな性格なので声をかける勇気がありませんでした。へたれでごめんなさい。

もしかしたらモダシンの nagasawa さんの姿も一目見られるのではないかと思って期待していたんですが、どうやらいらっしゃらなかったようで残念です。

某友人はデジタル一眼 & Xacti 、それに W-ZERO3 Advanced [es] 持参という念の入りようで、きれいな写真とムービーをアップしています。実際の模様は下記のサイトをご覧になったほうが良いかもしれません。

上記エントリーに載っているムービーで、MacBook Air のマルチタッチ操作をしているのは、どうやら僕のようです。後ろから撮られていたとはまったく気づきませんでした。

というわけで、報告終わり。ミーハーなエントリーですみません。MacBook Air 雑感とかは書きません。そういうのが読みたかった人は、某友人の下記記事を読んでいただければ……。(他力本願)


Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

Apple Store(Japan)

Similar Posts: