居間を占拠される


ベビールーム
icon
ベビールームを買いました。ルームとはいっても、要するに檻です。牢屋です。中空の樹脂製で、ドアは二重ロックになってます。

最近かなりハイハイが上手になってきた息子ですが、これさえあれば目を離しても少し安心です。息子本人にとっても、たとえ隔離されてしまうとはいえ、お母さんが洗濯や洗物をするたびにラックにベルトで固定されてしまうよりは多分マシなんじゃないでしょうか。

ところがいざ設置してみたところ、居間がこのベビールームに占拠されたような状態になってしまいました。まあ、買うときになんとなくそんな気はしていたんですが。

息子が檻の中に大の字で寝ている傍ら、僕達夫婦は僅かに空いている居間の隅っこで、膝を抱えて身を寄せながら、小さなサイドテーブルで食事をとってます。

もう、どっちが隔離されているのか分からない状況です。

6 Comments

  • Pingback: オハイオの上にも3年

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です