息子、1歳の誕生日

1歳になった K ちゃん。実家でケーキを食べてお祝いし、プレゼントとしてトイザラスで「やりたい放題」という玩具を買ってきました。

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版NEW

携帯電話のボタンは押したい放題だし、お母さんのメガネやネックレスは引っ張り放題。水道もティッシュもマヨネーズも出したい放題です。ギミックも結構良くできてますし、サウンドなんかもリアルです。チャイムや電話の音なんて、大人が間違えてしまいそうです。

このおもちゃさえあれば、大人しく遊んでくれるでしょう。……と、もちろんそんなにうまくいくはずはありません。この玩具を買った後も、息子はきちんと本物のリモコンや箱ティッシュを使って「やりたい放題」を続けています。

1歳にしてすでに本物を見抜く鑑識眼を持っている息子を、誇らしく思いました。

※注 写真の赤ちゃんはうちの息子ではありません

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です