東京セサミプレイス

嫁と息子、それにジジババ&姪っ子Eちゃんを連れて、「東京セサミプレイス」に行ってきました。メインは姪っ子なので実は「サンリオピューロランド」も候補に挙がったのですが、色々調べてみるとベビーカー禁止とのことで却下しました。まだ歩けない息子をずっと抱っこしているのも大変ですしね。

歩こう僕の車(ファンカーゴ)では全員乗車できないので、ワンボックス(VOXY)を借りて行きました。AM7:00ごろ家を出て国道16号をひた走り、五日市街道を抜けて到着したのが10時ちょっと前。道がすいていたので、約 2 時間半程度で行けました。駐車場も混雑はなく、開園してすぐに入場。長いエスカレーターを上がると姪っ子はすでに興奮気味でした。

ビッグバード
アトラクションに派手なものはないし園内も狭いけれど、意外に楽しめます。だだっ広いところを足を棒にして歩いたり、炎天下の中で行列に並んだりするのはしんどいので、このくらいで十分です。息子とババを赤ちゃん休憩室に残し、色々とアスレチック系の遊具で遊ぶ姪っ子 E ちゃんも満足そうです。ちょっとしたプールもあって、水着を持っていけば入れます。

アーニー&バート E ちゃんが元気に走り回ったり泳いだりしている間、息子 K はプレイルームでご満悦。帰りはルートを変えようと日の出 IC から圏央道~関越に乗り、川越から16号を通って帰ってきました。混雑もなく、快適なドライブでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。